FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルナイトが教えてくれること

画像-0501

私はイライラしているとき、ろうそくの明かりで皿洗いをします

これは節電のためというよりも、「好きだから」。
ろうそくのほんのりした明かりは、落ち着くんですね~。
何故かイライラした気持ちがなくなっていく。
さすがにろうそく1本だけでは暗いので、小さな電気は点けますが。
(写真は、私の話を聞いて実践してみた方が送ってくれました。素敵な写真)

ろうそくを使うと、電気のありがたみがよくわかる。
まず、「減る
電気を使っていると、まるでそれが無限に使えるような感覚になってしまうけども、
でも実際は発電所で燃料などを使っているわけで、そんなことないのですけどね。
そして、ろうそくの明かりは「ゆらぐ
う~ん、いつも同じ明るさって、本当は不自然なのかも・・・。

そして、ろうそくの明かりで過ごした後、照明を点けると、
なんと明るいこと
まぶしすぎ。見えすぎ。目が痛い

キャンドルナイトを1回やったからと言って、節電効果は本当に微々たるものだけど、
キャンドルナイトをして気づくことは、たくさんあるのです。

独身の時間がたっぷりあったときは、アロマキャンドルでお風呂に入ったりも
していましたが、そんな優雅な時間をちょっと思い出したりしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。